予約、キャンセル、料金について
-
Q. 利用料金以外にかかる費用はありますか?
-
A.清掃料金・消費税などはあらかじめご利用料金に含まれております。朝食などのオプション等をご利用されない場合、原則としてご利用料金以外にかかる費用はございません。
-
Q. 予約は何日前から可能でしょうか?
-
A.ご利用日の6カ月前から可能です。ご予約が6カ月以上先で3日以上連泊をご希望の場合は、お電話にて一度ご相談ください。
-
Q. 予約をキャンセルした場合、料金はかかりますか?
-
A.ご予約のお取り消しにはキャンセル料金が発生いたします。
2日前・・・25%
前日・・・・50%
当日・・・・100%
NO SHOW・100%
※プランのキャンセル規定が優先されます。
チェックイン、チェックアウト、
連泊について
-
Q. チェックインは何時ですか?
-
A.[葵 南禅寺別邸の場合]14:00〜18:00の間でお願いいたします。
弊社スタッフがお客様のご予約された現地施設で、お客様の到着予定時間に合わせてお待ちしております。ご利用日の前日までにメールまたはお電話で到着予定時刻をお知らせくださいますよう、お願いいたします。変更あった場合も再度お知らせください。
[葵ホテルの場合]14:00〜22:00の間でお願いいたします。 -
Q. チェックアウトは何時ですか?
-
A.チェックアウトは11:00までにお願いいたします。
レイトチェックアウトは原則として12時まで承ります。追加料金は、規定利用料金の30%でございます。11時以降のご滞在をご希望の際はご予約時にご相談ください。 -
Q. 連泊は可能ですか?
-
A.ご連泊いただくことは可能です。
ご滞在中のリネンの交換・清掃はお客様のご希望に沿う形で対応いたします。長期滞在の場合には、割引料金でご提供しますので、事前にご相談ください。
食事やサービスについて
-
Q. 食事はついていますか?
-
A.食事は料金に含まれておりません。
御希望に応じて弊社提携先による朝食デリバリー、昼食、夕食等の仕出しのサービスを提供しております。(要予約・有料) -
Q. 料理はできますか?
-
A.ミニキッチンに電子レンジ・電気ポット等を備え付けておりますので、食材を購入して室内で温めて召し上がることは可能です。
また施設によってはIHで簡単な料理をすることは可能です。火災等の防止のため、本格的な調理はお控えください。
近隣のレストラン等の紹介・予約も承りますので、ご希望の方は事前にご相談ください。 -
Q. 荷物をあらかじめ送ることはできますか?
-
A.承ります。弊社宛にお送りいただければ、チェックインの際にお部屋まで運びます。
※ただし、生鮮食料品・貴重品などのご送付はご遠慮ください。
[送付先]
〒600-8013 京都府京都市下京区木屋町通仏光寺上る天王町146
株式会社 葵ホテル&リゾート
TEL:075-354-7770
宿泊人数や利用について
-
Q. 定員を超える人数で宿泊することは可能ですか?
-
A.定員を超える人数でのご利用は、サービスの低下につながるため、原則としてお受けしておりません。
-
Q. 滞在中に人を招いても良いですか?
-
A.申し訳ございませんが、宿泊のお客様以外の方の施設内への立ち入りはお断りしております。
-
Q. パーティ等の催し物を開くことはできますか?
-
A.申し訳ございませんが、お客様のご利用状況が近隣住民の方々へのご迷惑となる場合がございますのでご遠慮ください。
夜間、大きなお声での歓談も同様の理由でお控えください。 -
Q. 利用人数など、予約内容が変更になった場合はどうすれば?
-
A.お部屋の準備の関係上、できるだけ早めにご連絡くださいますようお願いいたします。
利用人数が増えた場合は追加で料金をお振込みいただくことになります。
利用人数が減少した結果、料金が減額になる場合には、到着時にご返金いたします。 -
Q. 布団は自分で敷くのでしょうか?
-
A.原則として、ご到着後いつでもお休みいただけますよう、予め布団を敷いてお客様のご到着をお待ちしております。
お客様ご自身で布団を敷くことをご希望される場合は、ご予約時にお申し付けください。 -
Q. 未成年者の利用は可能ですか?
-
A.未成年者のみの利用はお控えください。保護者ご同伴でお願いいたします。
-
Q. サイト内に施設の詳しい地図が掲載されていないのですが。
-
A.セキュリティの関係上、ホームページに詳しい所在地を掲載しておりません。
ご予約のお客様にはご予約完了後にメール、ファックス、または郵送にて地図をお送りいたします。 -
Q. ペットの同伴は可能ですか?
-
A.大変申し訳ございませんが、ペットの同伴はお控えください。
-
Q. 緊急の際は、どこに連絡をすれば宜しいでしょうか?
-
A.チェックインの際に、緊急連絡先をご案内いたします。
施設の設備について
-
Q. 駐車場はありますか?
-
A.駐車場情報
[葵 南禅寺別邸]
駐車場のご用意がございます。
[葵ホテル ]
2021年5月1日(土)より契約駐車場のご用意がなくなりました。
大変お手数をお掛けお掛け致しますが、お近くのコインパーキングをご利用下さい。
また、パーキング料金はお客様のご負担となりますこと、ご了承頂きますようお願い申し上げます。 -
Q. 自転車、バイクの駐輪はできますか?
-
A.自転車、バイクの駐輪はお控えください。
-
Q. 施設内で喫煙はできますか?
-
A.全館禁煙でございます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
-
Q. インターネット環境はありますか?
-
A.高速インターネット・無線LANの環境を用意しております。
-
Q. 冷蔵庫はありますか?
-
A.全施設に冷蔵庫を備え付けております。
-
Q. 冬は寒くないですか?
-
A.全施設にエアコンを設置しております。
また寒さが厳しい施設には床暖房を設置していますので安心してご利用ください。
寒さの感度については個人差もございますので、チェックイン後、寒いと感じられた場合には、暖房器具を追加設置いたしますので、スタッフにお申し付けください。
- TOP
- よくあるご質問